幸せに花開く 心が満たされるメッセージ

愛みーさんより【エールフォワード】

カウンセラーの日高りえです。

2018年6月18日愛猫🙀みーちゃんを亡くした愛みーさんから、エールフォワードをいただきました。

エールフォワードとして受け渡していきたいと思います。

エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。

エンジェルさん、御無沙汰しております。m(_ _)m
その節は、お世話になりました。😌🌸💓

🙀みーちゃんがこの世を去ってから、丸三年が過ぎました。
一昨日は🙀みーちゃんの命日でした。
三年間を振り返り、辛かった事は「愛猫を亡くした悲しみを理解できる人が私の回りには、少なかった。」事。たかが猫~~されど猫🙀。

エンジェルさんに出逢い、カウンセリングをして頂いた時のお言葉「亡くした対象や表現の仕方は、人それぞれだけど、悲しみや喪失感等の感情に変わりはない。」という言葉が、心に響いた事を今でも鮮明に覚えています。
大切な者を亡くした衝撃を、一人で乗り越える事は、なかなかむずかしいと思います。
私もたくさんの方に支えられてきました。

エンジェルさんと、お約束していた「みーちゃん🙀展示会」昨日実施しました。
プチ展示会ですが………。一坪程の空間に21点展示しました。
「天使になった🙀みーちゃん」の絵を観てくださった方々に、癒しや温かさ優しさを感じていただければ幸いと願い、展示しました。

そして今まさに、大切な方に旅立たれてしまった方や、悲しみの中にいる方に、少しでもお力添えできればと、こちらに投稿させて頂きました。m(_ _)m

年内は10月と12月に展示会開催致します。
ありがとうございます。m(_ _)m

今つらい状況の方にどんな声をかけますか。という質問に、このように答えてくれました。

一人で背負わないで。😌🌸💓

愛みーさん、エールフォワードありがとうございます。みーちゃん可愛い~😸

こちらこそご無沙汰しております。展示会開かれたんですね。おめでとうございます❣ 自由に移動できるようになったら、私も展示会にうかがわせていただきます。永遠となったみーちゃんと、どうぞこれからも楽しくお過ごしください💛

また送ってくださいね。

エールフォワードとして受け渡していきます。

カウンセラー 日高りえ

 

「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

体験をお聞かせください

 

関連記事

PAGE TOP