幸せに花開く 心が満たされるメッセージ

愛みーさんより【エールフォワード】

カウンセラーの日高りえです。

2018年6月18日(月)17:51に愛猫を亡くしました愛みーさんから、エールフォワードをいただきました。

エールフォワードとして受け渡していきたいと思います。

エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。

今日は、🙀みーちゃんの命日「三回忌」です。
今朝9時に🙀みーちゃんが眠っている
ペット霊園にお墓参り、行ってきました。

この時期になると、ロスがフラッシュバックします。
私は、このロスと「共有共鳴」することにしています。ロスと寄り添い、泣きたいときは泣きます。
だって、そんな簡単に、愛する🙀にゃんこ
みーちゃんを、忘れられるわけがないですものね。

🙀みーちゃんが天使になり、私はたくさんの人に支えられてきました。

仕事にも、そしてエンジェルさんにも………。

その節は、ありがとうございました。
m(_ _)m

私は、それまで大体の事は、一人で解決してきました。頼るより「頼られる側」であり
本当の意味での、人の痛みはわからない人でした。

しかし、🙀みーちゃんを亡くし、ものの見事に、私の心が壊れました。

🙀みーちゃんは、私に淋しい気持ち、悲しい気持ちを教えてくれたのです。

以前より、人の心の深い気持ちを知ることができました。

昨年から、私はカウンセリングの勉強をしています。いつか皆様のお役にたちたいからです。

🙀みーちゃんの「絵」も描き続けています。

来年辺り、念願の「展示会」も開催できそうです。(“⌒∇⌒”)

最後に「今も尚、私に生き甲斐を与えてくれている、🙀みーちゃんに感謝しています。」

愛みー

今つらい状況の方にどんな声をかけますか。という質問に、このように答えてくれました。

寄り添います。
そばにいるだけで癒しを感じてもえるような人になれたら嬉しいです。

愛みーさん、エールフォワードをお送りいただきありがとうございます。
みーちゃんの絵も拝見できてとても嬉しいです。展示会の際は、ぜひお知らせください♪

カウンセラー 日高りえ

 

「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

体験をお聞かせください

 

関連記事

PAGE TOP