NEWS

​【プレスリリース】ペットロス症候群の方へ向けた 愛するペットからのメッセージ配信サービス開始

ペットロスの悲しみから立ち直るための新しいカタチ「天国からの愛のメッセージ」

死別専門カウンセリングを行うファンボイスは、ペットロス症候群の方に向け、悲しみから立ち直るためのオリジナルメッセージ配信サービス「天国からの愛のメッセージ」を、2017年5月より開始します。
  • オリジナルメッセージ配信サービス「天国からの愛のメッセージ」

 


現代社会においてペットは、家族同然の存在となってきています。大切にしていたペットを亡くした悲しみやショックにより、「ペットロス症候群」と呼ばれる心身の不調を訴える方も増加していると言われています。その一方、「ペットぐらいで」という考え方もあり、ペットロス症候群による不調を周りに相談できない、一人で悩みや悲しみを抱えてしまう方も多数存在するのではないでしょうか。

2010年より、家族や恋人など愛する人を亡くした方を専門に、死別専門カウンセラーとして約300件のカウンセリングを行ってきた経験を生かし、愛する家族の一員であるペットを亡くした方にも寄り添いたいという思いから、ペットロス症候群の方に向けたメッセージ配信サービス「天国からの愛のメッセージ」を開始することにいたしました。
http://pet.angelqp.com/

受信メッセージのイメージ画面

「天国からの愛のメッセージ」は、毎日亡くなったペットの名前を入れ、カウンセリングに基づいたオリジナルメッセージをメールで配信するサービスです。死を受け入れるプロセスとして知られる「悲しみの5段階」、喪失感を癒すための「グリーフケア」を加味したメッセージになっています。

メール配信で毎日メッセージが配信されるため、従来の対面式のカウンセリングに比べると、気軽に継続的な利用が可能です。また、ペットの名前を入れたメッセージが配信されることで、亡くなったペットから本当にメッセージ送られてきたように感じることができます。

  • ペット(亡くなったペット以外でも可)の写真を募集しています

また、現在ペット(亡くなったペット以外でも可)の写真を募集しています。お送りいただいた写真にメッセージを入れてHPに掲載します。メッセージは、2016年より「頑張っている方」に向けてメール配信している、明日への力になるようなオリジナルメッセージ「心が満たされるメッセージ」をお入れします。
http://pet.angelqp.com/msg

  •  サポート隊として可愛いゆるきゃら羊毛フェルトクラグの「癒し隊(癒したい)」

さらに、サポート隊として可愛いゆるきゃら羊毛フェルトクラグの「癒し隊(癒したい)」もHPに登場予定です。
ペットを亡くした方だけではなく、ペット好きの方や癒されたい方も集まる場になることを期待しています。

本サービスを通して、ペットロス症候群で悩む方が「虹の橋」※で待つペットとのつながりを感じ、悲しみからの克服への手助けとなることを強く願います。
※虹の橋:亡くなったペットが待っていると言われている場所

天国からの愛のメッセージ サービス概要
開始日:2017年5月1日
URL:http://pet.angelqp.com/heavenlovemsg
内容:ペットロス症候群の方に向けたメッセージ配信サービス
配信頻度:毎日
申込み方法:インターネット申し込み

「心が満たされるメッセージ」について
2016年から「頑張っている方」に向けて、明日への力になるようなオリジナルメッセージの配信を、メール・Twitterにて無料で配信しています。
https://twitter.com/angelqp
https://www.facebook.com/angelqp1/

ゆるきゃら羊毛フェルトクラブ
https://www.facebook.com/poincoclub/
https://www.instagram.com/wool_yuruchara/

ファンボイスについて
ファンボイスは、2010年より死別専門カウンセリング中心に、頑張っている人や心癒されたい人に向けたサービスを提供しています。現在約300名のカウンセリングを行い、悲しみから立ち直るための手助けをしています。

PAGE TOP